営業時間/8:00ー17:20
定休⽇/⼟曜・⽇曜・祝⽇
対応エリア/群⾺県全域

お問い合わせ

お問い合わせ

メールでお問い合わせ

メールフォーム

お電話でお問い合わせ

TEL.027-381-5518

営業時間/8:00-17:20 定休⽇/⼟曜・⽇曜・祝⽇

お知らせ

2023.11.28

内窓のメリットと種類

内窓とは、既存の窓の内側に新たに窓を設置することです。内窓にはさまざまなメリットがあり、また、いくつかの種類があります。

メリット①【断熱効果】

内窓は、二重窓のような構造になるので、断熱効果が非常に高くなります。これにより、部屋の温度が安定し、省エネ効果も期待できます。夏冬の電気代の節約にも繋がります。

メリット②【遮音効果】

内窓を設置することで、外部からの騒音を軽減できます。これは、二重窓の構造が、騒音の波動を遮断する効果があるため、快適な生活空間を手に入れることができます。

メリット③【セキュリティの向上

外部からの侵入や物理的なダメージから窓を保護する役割を果たし、セキュリティを向上させます。組み込むガラスを選べる内窓の場合は、強度の高いガラスにすることで更に防犯性能が高まり、不正な侵入を防ぐことができます。

内窓に使用されるガラスの種類

内窓のガラスにはいくつかの種類がありますが、主に4つの種類に分けられます。

シングルガラス
一枚のガラス板で構成されるもので、単一層のガラス。断熱性や遮熱性は他の種類のガラスに比べて低い場合があります。

ペアガラス
2枚のガラスを枠で囲み、その間に空気を封入しているガラス。断熱性や遮熱性が向上し、外部の音や温度変化から内部を保護します。

Low-Eペアガラス
ペアガラスの中でも、Low-Eコーティング(低放射率コーティング)が施されたもの。このコーティングは赤外線を遮断し、断熱性を高め、熱の流れを抑制します。

真空ガラス
2枚のガラス板を密閉した空間を真空に近づけたガラス。空間が真空なので、熱伝導がほとんどなく、優れた断熱性を持っています。

まとめ

内窓は、断熱効果や遮音効果が高く、省エネ効果も期待できるというメリットがあります。また、内窓に設置されるガラスは主に4つのタイプがあり、それぞれの効果を考慮して選択することができます。 インプラス(内窓)は、これらのメリットを活かし、快適な生活空間を提供することができます。インプラスを設置することで、理想の住まいが実現できることでしょう。

窓・玄関ドアのことなら
Reプレイス高崎
お問い合わせフォーム
電話:027-381-5518

現地調査・お見積り 無料!!

お問い合わせ

窓・玄関ドアのリフォームを検討されている方へ
群馬県で50年以上の歴史があるReプレイス高崎が
補助金活用からトータルサポートいたします。
お気軽にご相談ください!

メールでお問い合わせ

メールフォーム

お電話でお問い合わせ

TEL.027-381-5518

営業時間/8:00-17:20 定休⽇/⼟曜・⽇曜・祝⽇

対応エリア:群馬県全域
高崎市、安中市、富岡市、藤岡市、前橋市、渋川市、伊勢崎市、桐生市、みどり市、太田市、館林市
電話する メールする