営業時間/8:00ー17:20
定休⽇/⼟曜・⽇曜・祝⽇
対応エリア/群⾺県全域

お問い合わせ

お問い合わせ

メールでお問い合わせ

メールフォーム

お電話でお問い合わせ

TEL.027-381-5518

営業時間/8:00-17:20 定休⽇/⼟曜・⽇曜・祝⽇

お知らせ

2023.07.24

窓断熱シートってどうなの!?

窓断熱シートは、冬の寒さや夏の暑さから家を守るために、簡単かつ手軽にできる方法のひとつです。しかし、その一方でデメリットもあります。

窓断熱シートのメリット

まず、窓断熱シートのメリットから見ていきましょう。断熱シートは、省エネ効果があります。窓ガラスに貼るだけで、熱が逃げるのを防ぎ、室内の温度を保つ効果があるので、エアコンやヒーターの使用時間が減り、電気代が節約できます。また、簡単に設置できるのもメリット。専門的な知識や技術がなくても、誰でもすぐに設置できます。そして、価格も手頃で、低予算でも導入が可能です。

窓断熱シートのデメリット

一方でデメリットもあります。まず、断熱効果は短期間しか持たないこと。劣化が早いので、1~2年くらいで効果が薄れてしまいます。また、窓ガラスが割れたり、シートがはがれたりすると、その部分から熱が逃げてしまい、効果が著しく低下します。そして、窓断熱シートは光透過性が下がるため、室内が暗くなってしまうこともあります。

窓の交換で期待できること

これらのメリットとデメリットを考慮したうえで、おすすめしたいのが窓の交換です。窓の交換を行うことで、より長期的な断熱効果を得ることができます。特に、熱線遮断ガラスやLow-Eガラスなどの高性能ガラスは、断熱性能がグッと上がります。また、窓の交換は窓枠からも熱が逃げないように細部まで対策できるので、より効果的です。もちろん、窓の交換には費用がかかりますが、維持管理の手間が減り、長期的なエネルギー消費の削減も期待できます。

まとめ

窓断熱シートも一時的な対策には役立ちますが、窓の交換により、性能がアップグレードすることで家全体の快適さが向上し、省エネ効果も期待できます。ぜひ、自分に合った窓の交換を検討してみてください。

窓・玄関ドアのことなら
Reプレイス高崎
お問い合わせフォーム
電話:027-381-5518

現地調査・お見積り 無料!!

お問い合わせ

窓・玄関ドアのリフォームを検討されている方へ
群馬県で50年以上の歴史があるReプレイス高崎が
補助金活用からトータルサポートいたします。
お気軽にご相談ください!

メールでお問い合わせ

メールフォーム

お電話でお問い合わせ

TEL.027-381-5518

営業時間/8:00-17:20 定休⽇/⼟曜・⽇曜・祝⽇

対応エリア:群馬県全域
高崎市、安中市、富岡市、藤岡市、前橋市、渋川市、伊勢崎市、桐生市、みどり市、太田市、館林市
電話する メールする